WBC 3月開催!

去年は、サッカーワールドカップ、日本選手の活躍で相当盛り上がりましたね。今年はその野球版ともいうべきワールドベースボールクラシック(WBC)が3月に開催されます。日程は次の通りです。

《1次ラウンド》3/8~3/16 各4地域
・日本はプールBに所属し、東京ドームで試合が行われます。
 参加チームは、日本の他、オーストラリア、韓国、中国、チェコ共和国の5ヶ国です。
・上位2ヶ国が準々決勝ラウンドに進みます。

《準々決勝ラウンド》3/15~3/18 東京ドーム/米国 ローンデポ・パーク
・各プール上位2ヶ国、計8ヶ国で争います。
・4ヶ国が決勝ラウンドに進みます。

《決勝ラウンド》3/19~3/21 米国(マイアミ)ローンデポ・パーク
・準決勝と決勝が行われます。

日本選手で特に注目されているのは、メジャーリーガーの大谷選手とダルビッシュ有選手です。ダルビッシュ有選手は先日サンディエゴ・パドレスと契約延長を行い6年間で総額(日本円で)約141億円で契約したと報じられました。42歳までの契約延長らしいです。

試合が待ち遠しいですね。では。